メンタルが不安定な人程悪い男性を好きになる心理

2021.10.18 23:58

メンタルが不安定な人程悪い男性を好きになる心理

 

 

 

質問です

 

Qあなたは人当たりが良よくて親切な人を苦手だと思った事はありますか?

 

Qあなたは悪い男性を好む傾向はありますか?

 

 

 

もし2つとも当てはまっていれば、

あなたは今、メンタルが不安定な状態かもしれません

 

 

人間の性質として、特に初対面の時は、共通点がある人を好みます

逆に相違点があると懸念を抱き、嫌ってしまう傾向にあります

 

 

それはなぜか

 

 

否定されたくない、共感してほしいという思いがあるからです

 

 

その気持ちはすごく分かります

なぜなら、僕もメンタルは不安定で悩み事が多い方でした

 

 

しかし今はメンタルが安定し、ポジティブで明るい性格になりました

 

 

そのマインドを変える方法は1

「接する相手を変える事です」

 

もしあなたが変わりたいのなら

人を選ぶ時

「誰といたいか」ではなく「誰といるか」が重要です

 

 

僕は元々暗い性格だったので

性格を変えるために、あえて明るい性格の人といるようにしました

 

 

もちろん初めはストレスに感じます

 

 

しかし、自然と慣れ始め、気持ちが明るくなり前向きになっていきました

 

類は友をよび、気持ちが明るくなれば、明るい人が寄ってきます

そして僕は明るい人生を送れるようになりました

 

あのまま同じような性格の人といたらきっと僕は変わってなかっただろうなと思います

 

 

僕が病んでいた時に支えとなった、ある方の言葉があります

 

思いは言葉になり

言葉は行動になり

行動は習慣になり

習慣はあなたの性格となり

性格はあなたの人生となるのです

 

難しいけれど性格は変えられます

思いはあなたの人生を作っていく

僕があなたを変えてあげる

 

 

Eito