恩師が教えてくれた愛のお話し

2021.11.08 17:47

恩師が教えてくれた愛のお話し

この間ふと思い出した事がある

 

僕の恩師が教えてくれた愛のお話し

 

これを見て頂いて、少しでも自分の事を好きになれる人が増えれば嬉しいです

 

 

「人を愛するというのはこの人とずっと一緒にいたいと思うかどうかなんだよ」

 

「例え、お金がなくて恵まれていなくても、この人と一緒にいたい、何かあったら助けたい、見返りを求めないのが愛なんだよ」

 

「でも忘れないでね」

 

「人を愛する事よりも、何より自分を愛しないさいよ」

 

「自分を愛せなきゃ誰も愛せないんだから」

 

「若い人っていうのは合理的に愛というものを考えるじゃないの」

 

「損得で考えるのはだめね」

 

「愛は芋虫とおんなじ」

 

「芋虫は脱皮して大きくなって、蛹になり、最後は蝶になるでしょ」

 

「蝶になった時初めて愛が何なのか分かるの」

 

「だからあなたも愛が何なのかそのうちわかるわ」

 

「とはいえ私が蝶になる頃には死んでるかもね」

 

「私はあっちへいっても大丈夫よ、愛は永遠なんだから」

 

愛には様々な種類があります

 

その中で、自分を愛するという事が一番大切なんだと教えてくれました

 

あなたは自分自身の事が好きですか?

 

自分が嫌いになった時は、誰よりも自然体の自分を愛してくださいね

 

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/sweetspot_eito

 

Profile

https://sweetspot.love/profile/top/castCode/232104/