もうあなたは頑張らなくていい

2021.12.07 21:42

もうあなたは頑張らなくていい

 

 

子供の頃に、

「あそこの子はちゃんとしているのに、どうしてあなたは出来ないの?」

なんて言われた事がある

 

確かにその子は頭が良くて、成績も良くて優秀だった

 

それが悔しくてその子に近づく為に頑張った

でも追いつけなかった

 

なぜか

 

その子と僕は違う人間だから

 

それに気づいた僕は、その子を追うのはやめた

 

もしかしたら、その子と同じように生きていたら僕はなんの個性もない人間になっていたかもしれない

 

大人になってもそれは一緒なんだ

 

人と比較するとどちらかが上、どちらかが下になるでしょ?

そうすると劣等感・嫉妬心が生まれるんだよ

 

そこで這い上がる体力があれば何の問題もないけれど

 

少なくとも僕は少しでも楽をしたい

 

あなたがもしもっと楽な生き方をしたいのなら、大事なのは「人と比較しない事」

 

だからもうあなたは頑張らなくていい

 

好きな事を飽きるまでやればいいんだよ

 

もしあなたが変わりたくて頑張っている途中なのだとしたら、とことん頑張ってほしい

 

誰も褒めてくれないなら、僕が褒めてあげるから

 

 

 

 

〜出勤情報〜

 

 

 

〜プロフィール〜

https://sweetspot.love/profile/top/castCode/232104/

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/sweetspot_eito