験担ぎ

2023.02.28 12:55

験担ぎ

こんにちは

お昼休憩でカツ丼を食べてて思い出したので

日記を書いてます?

 

みなさんは験を担いだ経験ありますか?

きっと一度や二度、何かしら担いだことがあると思います。

 

「ゲン担ぎ」とは

「良い結果になることを願って行う行為や行動」

ゲン担ぎの「ゲン」は仏教用語で「験」と書き、仏教の修行を積んだ後に得られる効果や効き目のことです。

だそうです。

(ネットから引っ張ってきた?笑笑)

 

ここ最近は担ぐことが無くなったのですが、

僕は本職の日は必ず真っ赤なパンツ穿いていました。

さすがに写真の様なブリーフは抵抗あったので

ボクサーでしたが☺️

 

なぜ、赤のパンツなのか?

アメトークで市原ジュニアさんが巣鴨で買った赤のブリーフを穿いているエピソードトークを聞いて

「俺も赤のパンツ穿いたら運気が上がって仕事の日雨降らないかも?」

そんな安直な考えで5年くらい履き続けましたね。

 

結果、全く濡れない降らないは無理でしたが

出勤している日は比較的

天候に恵まれていたような気がしています✌️

 

セラピストとしての運気向上を狙って

真っ赤なブリーフ穿いてみるのもありですかね?笑笑

ではまた?‍♂️

 

 

https://twitter.com/SweetSpot_KYMS