自分の属性

2023.03.05 17:45

自分の属性

こんにちは。

琉生です。

 

皆様はどんな属性を持っていますか?

いきなりこんなこと聞かれてもわからないですよね。

 

人は生きていく上で何かに必ず属しています。

 

○○さんの彼女

○○さんの妻

○○君(ちゃん)のお母さん

○○店の○○さん

○○会社の○○さん

 

こういうある種の肩書きで呼ばれた経験

一度はあるのではないでしょうか?

 

自分を何かに属することカテゴライズされることは

時には安心材料になります。

自分が何者かというのが、わかりますからね。

 

でもそれは安心材料であると同時に

貴方を縛る鎖にもなり得ます。

 

綺麗でいなくちゃ

しっかりしなきゃ

ダラダラしちゃいけない

サボっちゃいけない

こう振る舞うべき

弱い自分は許せない

泣いてる暇はない

 

いつしかこんな風に自分で自分を縛ってはいませんか?

 

母である時間、妻である時間、社会人である時間

それと同じだけ1人の人間としての時間があっていいんです

 

何者でもない1人の人間

ただの人間で居ていいと僕は思います。

 

自分の属性から外れて思い切り楽しむ

そんな時間があっていいと思います。

 

そのお手伝いを僕にさせてください。

貴女が貴女でいる姿を見せてくれたら嬉しいです。

 

自分が属する場所

他人から評価される容姿

自分を表す数字

ここではその全てが不要です。

何も持たずに遊びに来てください。

 

僕はいつでも待っています。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

Twitterはこちらから

DMお待ちしてます

https://twitter.com/sweetspot_rui

 

またね。