よくある男女のスレ違い

2023.07.15 22:07

よくある男女のスレ違い

先日あった本業での男性からの恋愛相談

その男性とある女性との会話

 

👩🏻‍🦰「私への気持ちを言葉に出してくれないと分からない」

👨🏻‍🦰「👩🏻‍🦰のこと好きだよ!」

👩🏻‍🦰「それ、皆んなに言ってるでしょ..」

👨🏻‍🦰「えっ⁉︎」

 

こうしてすれ違ってく

 

勿論その場でとってつけたように好きを言った男性にも問題あるけど、

 

ストレートに感情表現する日本人男性は少ないから、思い切ってその男性が発した「好き」を封じてしまうと、「私への気持ち」はもうなかなか聞けなくなってしまう

 

相手の言葉=気持ちだと信じられなければ、何回相手の「好き」を聞いても貴女の不安は消えない

 

相手の言葉を素直に受け入れることも大切な愛情表現の一つ

 

👨🏻‍🦰「普段は恥ずかしくていえないけど👩🏻‍🦰のこと好き!」

👩🏻‍🦰「そう言ってもらえて嬉しい、ありがとう!私も👨🏻‍🦰が好き!」

 

こんな言葉の交換が出来たら、相手男性は貴女のことがもっと好きになる

 

男女問わず素直に気持ちを言葉に出すのは、恥じらいもあるし、慣れないことではあるけれど

 

素直に言葉に出して、言われた側は素直に受け止める

 

 

そんな会話が自然にできる時、2人の仲はもう一段も二段も良くなるし、幸せになれる

 

そう思います