日常革命

2023.08.16 21:49

日常革命

こんばんは!夏樹です🌱

今日も写メ日記ご覧頂きありがとうございます。

 

 

すごい良い曲見つけたのでやります!好きな曲紹介♪

今日は…ねぐせ「日常革命」

 

 

まず、そんなに有名じゃないので知ってる人がいないかも…

感動したので写メ日記にさせて下さい🥲

 

 

失恋の曲ですね…。

山ほど溢れてる失恋の曲。誰もが体験したことあるからこそ作るのは簡単だし、浅はかになりがち。

はい、また難しく考えすぎてる夏樹です😇

(この曲が浅はかって意味じゃない)

 

 

でも!やっぱり感動するもんはする!ありきたりが一番泣ける…。

 

 

この朝から始まる何て事ない日常、

あいみょんがこうやって具体的に日常を描きがちですがまた違って良い。

愛が日常を彩る感覚って全てが新鮮でそれでいて楽しい。でも残酷ですよね。

 

 

 

「あなたの日々 あなたとの出会い 

あなたとの大切な微睡も 

明日からは元彼と過ごしたなんでもない日々」

 

 

これまでの大切な日々が一瞬にして過去になる感覚。

ハッとさせられるサビですね。

主人公はあなたとの日々を思い出しては泣いてるのでしょう。

 

 

「愛してるというより

あなたがいないとダメだった」

 

 

この言葉に主人公の全てが詰まっているような気がします。

愛情以上の何かが生まれていたのだと思います。大切な人の事を想う時ってこんな感覚になりますよね。

 

 

幸せだったとジワジワと気付いて…

この歌詞はどの関係にも、、女風にも通じるような気がします。

 

 

そして最後に本音が漏れるのも

「今は耐えられないのよ」で終わるのも良い。

 

 

音楽的な解説をするとボーカルが裏声からサビに入る曲は心がダイレクトに伝わる感じがしていい。川谷絵音が良くやってましたね。

 

 

珍しく失恋曲を紹介した夏樹でした💔

※失恋したわけではない

 

 

ぜひ聴いてみて下さい😌✨

 

 

夏樹。