玉子焼き

2023.08.20 00:44

玉子焼き

こんばんは!夏樹です🌱

今日も写メ日記ご覧頂きありがとうございます。

 

 

鎌倉の玉子焼きのお店「おざわ」に行きました🥚

 

 

かなり有名店なのでどんな所だろうと立ち寄ったのですがポツンと路地にあって「本当にここにあるのか?」が最初の感想でした🤔

 

 

階段を上がると食堂!って感じのお店で、スピーカーからジャズが流れていました🎵

 

 

飲食店には珍しくスピーカーが

カラオケに置いてあるようないいやつを使っていて、もしかしたらカラオケだったのでは?と思いました。

 

 

出てきたのはシンプルな玉子焼き定食🍳

ご飯、なめこのお味噌、玉子焼き、漬け物。

白いご飯には昆布と明太子が添えてありました。

 

 

一口食べたら「美味すぎる…😳」

毎日これでもいいと思うぐらい美味しかったです。

こんなに綺麗な玉子焼きはなかなか食べれない…と夢中で食べてしまいました。

 

 

僕の得意料理は玉子焼きでしたが、圧倒的敗北です。

家でも最高の玉子焼きを作れるように頑張ります😇

 

 

p.s

そういえば卵と玉子が予測変換出てくるから「どっちやねん!」と思いながら日記を書きましたが卵は生き物の方、玉子は調理された方らしいです…知らなかった。。

 

 

 

夏樹🌱