朝の散歩に行ってきました。

2023.09.13 06:54

朝の散歩に行ってきました。

久しぶりに朝早く起きて散歩をしてみよう。

 

どうやら朝の散歩は精神的にも肉体的にも良いらしい。

 

健康オタクな気質はあるけど、

たまに食べるマックやお菓子がたまらないんだよな〜。 

 

 

日焼け止めを塗り、いざ出発。

 

とりあえず近所の神社を目指そう。

神社までの距離は約600m。

軽い散歩には丁度良い。

 

外は若干の蒸し暑さはあるが、だいぶ過ごしやすくなった。

 

秋の訪れにワクワクする自分と

夏の終わりに寂しさを感じる自分がいる。

 

 

線路沿いをゆっくり歩く。

人通りは少ない。

 

芝犬と散歩しているお爺さんとすれ違う。

やっぱり犬は可愛い。

 

「おはようございます!ワンちゃん可愛いですね!」

 

そんな一言でもかけてみようかと思ったが、ちょっとビビってやめた。

 

まだまだ町のひょうきんものには程遠い。

 

 

神社に向かう途中、大きな公園を見つけた。

 

この辺に越してきて1年半は経つが、初めての発見だ。

 

緑豊かな木々を眺めるのは想像以上にリラックスする。

 

放課後に公園で遊んでた記憶が蘇る。

あの頃も楽しかったな〜。

 

 

少し寄り道したが、無事神社に着く。

 

お参りしようと思ったが、お賽銭を忘れてしまった。

 

流石の神もお賽銭を持ってこない男の願いを叶えるほどの余裕を持ち合わせていないだろう。

 

今日は鳥居をくぐらず帰ろう。

また来るね。

 

 

帰りは視界に入るアパートやマンションの家賃を予想しながら歩いてみた。

 

そんな時に限って、アイディアが思い付いたりするから不思議だ。