価値観は合わせない

2023.10.14 21:21

価値観は合わせない

こんばんは

琉生です。

 

タイトル少し突き放すように書いてしまいました。

すみません。

 

変に取り繕っても伝えたいことが届かないかなと思い

あえて、そのような書き方をさせて頂きました。

 

さて本題

 

僕は相手の価値観に合わせにいきません。

 

考え方が似てたり、お互いの価値観が合う

という相手は少なからずいます。

 

ですが、皆が皆そうではない。

そうじゃなきゃ似た人ばかりで面白くないです。

 

じゃあ違う価値観の人とはどう接するのか。

 

合わせにいく努力はした方がよいのでは?

と考えるかもしれません。

 

でも好きな相手だから、気に入っている相手だからと

気を遣って自分の価値観を曲げることが正しいでしょうか?

 

相手は相手の価値観で生きて

自分は自分の価値観で生きる

 

ただそれだけでいいんです。

 

合わないからと相手を否定する意味はありません。

(自分が嫌な思いをしたならば話は別)

 

 

僕自身働いていて、やるプレイや

やってて楽しいことにランキングをつけられる程度には

好き度合いは違います。

 

だからと言ってお客様にそれを強要しませんし、

お客様がやりたいことを否定しません。

 

むしろ、相手がどんな事が好きで

楽しいと感じて、嫌と思うか

それを知れることが

働いていて、めちゃくちゃ楽しいと感じる瞬間です。

 

「否定しない」

 

これが僕の価値観が違う人との接し方です。

 

自分と違う価値観に触れてみると

知らない扉を開けたり、知らなかった自分に出会えたり

楽しい事尽くしです♪

価値観は生きていく中で変化していきますしね。

 

一緒に楽しく過ごすことが出来たら、

僕と楽しいを共有したいと思ってくれたら、

嬉しいです。

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/sweetspot_rui

質問箱はこちら

https://t.co/abBliO09ul

 

またね