記録より記憶に

2023.10.22 00:11

記録より記憶に

こんばんは

琉生です

 

色んな仕事を同時にしていく中で

 

自分の技術を磨いたり

人間力を高めたり

とにかく出来ることを必死に

やり続けていく毎日でした。

 

やり始めは特にそう。

右も左もわからない状態から始まって

とにかく出来るようになる為に

何度も反復練習して

出来るようになったらまた違う課題が生まれて

それを出来るようにして、、

 

そうすると少しずつ欲が出てくるんですよね。

 

一番上手くできるように

沢山褒めてもらえるように

他の人が出来ないことを出来るように

 

目標があることは良いことですが

 

サービスを受けてくれる人がいるからこそ

成り立つ仕事で

目指すべきは本当にそこか?

とふと思いました。

 

色んな人と比較して1番という評価を貰えたら

確かに箔がつきます。

 

それがキッカケになることもあります。

 

でも自分が大切にしたいのはそこではないなと。

 

受けてくれた人が

来てよかった。選んでよかった。

そう思ってくれる方が1番。

 

疲れた時、頑張りたい時に

ふと自分のことを思い出してくれる。

 

会った後に思い出して

一緒にいる時間が楽しかった、幸せだった

そんな風に思ってくれることが

 

僕にとっては1番嬉しいことです。

 

目の前の人に全力で向き合って

その瞬間、その時間

1番必要な施術を考えて

 

唯一無二の施術を

提供したい。

 

そう思っています。

 

何かで1番を取った自分ではないけれど

目の前の人と真剣に全力で向き合って

大切にしてると自信を持って言えます。

 

唯一無二の時間を、

一緒に過ごしましょうね。

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/sweetspot_rui

質問箱はこちら

https://t.co/abBliO09ul

またね