044心構え

2023.11.12 22:15

044心構え

こんばんは🌇

 

まさとです🐶

 

少しでも自分が為になったなーってことも書いていこうかな、なんて思ってます!

 

 

コミュ力に関して自分が感じたことです

 

 

友人に話が上手い人がいたので。

どうしてそんなに話せるのー?って話した時

 

『相手の目を見て話す』

 

『相手が何を考えているかを考えて話す』

 

相手が欲しい言葉をあげる、気持ちよく話をさせてあげるーっていうてて

 

人によって考え方は様々だけど

 

自分にとっては刺さる言葉でした

 

答えはいつもシンプルですね!🥴

 

 

簡単な事だけど意識して話すだけで変わるよって言われたので実行していこう。

 

今月はコミュ力アップをテーマに頑張ろうかと思います☺️✨