成長中

2023.11.17 21:22

成長中

 

 

新しい学び

→自身の考えを否定することもある

 

Aが正しいと思っていたのに、

実は反対のBが正しかった

このような具合

 

 

頭が硬い人

→学びを得ようとしない

→否定されたくない

 

頭が柔軟な人

→学びを経て自らをアップデートできる

→いろいろな考えを受け入れることができる

 

 

最近性感の勉強をしていて

そんなことを思いました。

 

性感に関しては

後者であるため、

新しい知識を必死に

身につけようとしております

 

がしかし、

まだまだ飲み込めていないことが

たくさんあります。

 

今回はその一部の備忘録

多少、もとい

かなり乱雑になっていますが

 

丈の脳内、どんな感じやねん?

って気になる方は続きも見てください🥷🏻

 

--------------

 

オーガズムは一種の興奮状態

ということは...

 

・リラックスさせてから

オーガズムを目指すのか

 

・ある程度緊張している状態から

オーガズムを目指すのか

 

どちらのアプローチがよいのか?

 

 

また、

緊張も興奮も

心拍数が上がるという点では

どちらも同じなはず

 

ドキドキを緊張ととるのか、

はたまた興奮ととるのか?

 

 

また、方向が違うことでも

心身に及ぼす効果は違うはず

 

例えば

 

1, 大人数の前でスピーチ(緊張)

→終わった後のリラックス

 

2, 大人数の1人としてスピーチを見守る(リラックス)

→急に指名されて意見を発表する

 

緊張→リラックスなのか、

リラックス→緊張なのか?

 

 

「リラックスさせてからオーガズムを目指す」をスピーチに当てはめると

 

発表目前で緊張

→発表キャンセル

→ほっと一安心

→やっぱり発表してー!

→大人数の前で緊張

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

.

.

.

 

結局何が言いたいんだい!

そう自分に投げかけてます

 

最近はこんな自問自答を

繰り返しております。

 

学びという刺激が入ることで

脳の思考回路が

爆裂作動しているということに

しておきましょう笑

 

新しい知識に対して、

自分が適応できていないことは

(解釈しきれていない)

 

心がムズムズしますが、

世の中のテクニシャン?と

呼ばれる方々はみな

これを乗り越えているはず

 

 

丈も頑張ります!