テスト裏はキャンバス

2024.02.26 21:10

テスト裏はキャンバス

こんばんは、そうきです☺️

 

 

わけわからんほっこりポイント。

このSuicaペンギンのイラストを見ていて、なんだかすごくほっこりしました。

Suicaペンギン自体がかわいいというのももちろんなのですが、それだけじゃない。

 

 

お花となぜか勢いよくジャンプしているペンギン。

お花が素敵ではしゃいでるのとも違う。

なげか斜め上にジャンプしている。

きっと、このアンマッチさがいいのだ。

 

 

子供の描く絵って、突拍子もないものが多い。

よく覚えているのは、小学生の頃のテストの話。

 

 

Tくんというクラスメイトがいた。

彼はあまり頭が良くはなく、悪い意味でテストが早く終わっていたようだ。

僕らが必死こいて解いている中、かなりの時間を持て余していた。

 

 

そしてテストが終わり、先生が回収していたところ、Tくんのテストを見るや否や激怒した。

 

 

どうしたんだろう?と思っていると、Tくんの答えではなく裏面を見て激怒していた。

なんとそこにはめちゃめちゃでかいキツネの顔が描かれていた。

 

 

暇を持て余していて描いたのだろう。

でもすみっこに小さくではなく、テストの解答用紙の裏という大きなキャンバスを使っていた。

こんなにキャンバス全面を見事に使った作品を、僕はゴッホのひまわり以来見ていない気がする。

 

 

てゆうかなんでキツネ?

でもなんだか妙に僕の印象に残り、ほっこりした。

きっと子供ならではの突拍子のなさに心を奪われたのだろう。

 

 

このSuicaペンギンのイラストにも子供心を感じてほっこりしたんだと思う。

特に意味もなく好きなイラストを組み合わせてみた!という感じ。

 

 

わけわからんほっこりポイントが僕にはたくさんあるのですが、お金では買えない感覚だと思うので、これからも大事にしていきたい所存です☺️

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love