芝生が好きっていう話

2024.02.29 19:30

芝生が好きっていう話

こんばんは、そうきです☺️

 

 

僕は芝生が大好きだ。

入ってもいい芝生を見つけたらごろんと寝られずにはいられないぐらい大好き。

いえ、さすがに白い服の時は躊躇します。

悲しいかな、こういう時に自分は子供ではなくて大人になったと感じる。

 

 

ふかっとしていて天然のじゅうたんのような気持ちよさも最高なのですが、草の青いにおいと土のにおいも好き。

目を閉じて深呼吸をして思いきりにおりをかぐと、少年時代の日を思い出すような気持ちになれるのです。

 

 

大学生の頃の話なのですが、大学の隣に芝生の広場がありました。

たまらず、一緒にいた友達とごろ寝をしました。

「芝生最高!」とか言っていたら、そこの関係者の方から立ち退くように言われてしまいました。

どうやら子供以外は入っちゃダメらしい。

 

 

まだ子供だよう😭と泣きつきたくもなりましたが、泣く泣く撤退。

大人と子供の間のモラトリアム真っ只中の18歳。

都合のいいように大人と子供をふるいわけられる年齢だ。

お酒もタバコもだめだけど、運賃は大人。

図体だけは大きくなってるからしょうがないですけどね。

芝生の青さ同様に、ケツには青さが残っております。

 

 

芝生が恋しいなと思って調べていると、どうやら渋谷にも芝生があるらしい。

宮下パークの屋上にあるようだ。

しかも大人もOKだ。

https://www.seibu-la.co.jp/park/miyashita-park/facility/

 

 

写真を見ると、けっこう芝生が傷んでるな…

やっぱり大人が乱暴に入っちゃダメですね。

大人になるとできることも増えるけど、できないことも増えてしまうのは寂しい。

 

 

でもこんな都心に、ごろんとできる芝生はそうそうない。

芝生の上で語らいたくなったらデートプランにもおすすめです☺️

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love