ぽんこつSさん

2024.03.01 18:02

ぽんこつSさん

こんばんは、そうきです☺️

 

 

以前勤めていた会社にSさんという先輩がいた。

Sさんにはいろいろとポンコツエピソードがある。

 

 

①おやつにチーズ

 

「草生くんってさ、おやつに何食べる?」

「おやつですか?硬あげポテトとか好きですね〜」

「あー、やっぱりポテチとかなんだね」

「Sさんは何食べるんですか?」

「俺はチーズとかかなあ」

「(カッコつけてんなあ)」

 

 

②洗濯機の使い方

僕が一人暮らしするタイミングでSさんにアドバイスを聞いた。

 

「Sさん、一人暮らしで大切なこととかありますか?」

「洗濯機と炊飯器の使い方がわからなかったから、ちゃんと親に聞いておいた方がいいよ」

「(さすがにそれは大丈夫だなあ)」

 

 

③整理整頓のコツ

 

「草生くん、整理整頓のコツって知ってる?」

「え、なんですか??」

「物を買わないことだよ」

「(そりゃそうだよなあ)」

 

 

④シエスタ

 

「Sさんって眠気に勝てないタイプですか?」

「いやいや、そんなことないよ」

 

(14時くらい)

S「スヤァ…」

草「(お、今日もよく寝てんなあ)」

 

 

こんな感じで他にもいろいろとポンコツエピソードがある。

でも僕はSさんのことが好きだった。

上記エピソードにはもれなく本人に直接ツッコミを入れられるぐらいなんでも言いやすかったし、面倒見もすごく良かった。

 

 

ポンコツなところもまた逆に人間らしくて好きだったのかもしれない。

あばたもえくぼと思ってもらえるような人でありたいものです。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love