駆逐すべきか否か

2024.03.04 23:31

駆逐すべきか否か

こんばんは、丈です!

 

5年ぶりの写メ日記でしょうか。

10月に力尽きてはや4ヶ月

そろそろ写メ日記恐怖症も癒えてきました。

 

今回は最近気になる

あの話題について

 

脱毛前後で

フェザータッチの感度は

変わるのか?

 

最近毛を駆逐し始めてるためか

とても気になるテーマです。

 

なぜなら、

毛がセンサーとして大きな

役割を果たしているから

 

毛を起点として皮膚の刺激を

受け取ったりすることから、

その毛がなくなるどうなるのか?

 

ここでキーマンになるのが

(勝手に選定しました笑)

C触覚繊維だと思います

 

学校の授業で習った時に

「なんかかっこよ」って理由だけで

名前を忘れないやつ!

 

C触覚繊維は毛の振動を感知する

重要な任務を任されてます

 

 

フェザータッチ

→毛が揺れる

→C触覚繊維が感知

→脳に感覚が送られる

 

簡単にまとめるとこんな感じ

 

この時の感覚は

・くすぐったい

・気持ちいい

などなど

 

触り方一つとっても

感じ方は違うし

個人差も大きいかなと

 

特にくすぐったりの方は

触る前から体が身構えます😂

 

 

気持ちいいセンサーになりうる

C触覚繊維にとって

毛はなくてはならない存在だと思うのです

 

毛がなくなると

C触覚繊維は無用になってしまうのか

 

はたまた脳が覚えていて

同じように感じることができるのか

(腕がなくなった後も感覚があるように)

 

 

この辺りは調査が必要ですが、

これ以上遅らせると

編集部からお叱りを受けるので...

 

続きはまた次回!

 

 

p.s.

 

今や誰もが知ってる

ChatGPT

 

その前から君臨している

DeepL

 

彼らの出現は

論文へのハードルを大きく下げました

 

英語読めない人でも

コピーして

 

上記のAIたちにペーストしたら

日本語で読めちゃいます

 

しかし、僕はそれができない

物理的にはできるが

いらないプライドが邪魔します...

 

英語苦手だし好きでもないのに

なんかズルした気持ちになってしまう

 

そんなことないですか?

ないですね、僕だけですね笑

 

今回を転機に

DeepL貼り付け大作戦

決行したい!!!

 

色気増幅キャンペーン中-丈