"今"を生きる深い尊さ

2024.04.01 20:15

こんばんは!律です🌹

 

春の陽気にうたた寝がとまらない

律は今日も元気です😊

 

今日から4月ですね🌸

 

3月会いに来てくれた皆様

ありがとうございました!!

 

出会いもあれば別れもある

そんなワクワクと切ないが

混じり合う季節ですね。

 

"別れ"というのは悲しさや寂しさを

感じるものではありますが

ぼくはそれと同時に違った感覚を感じます。

 

それは"尊さと感謝"です。

 

先日僕の地元の親友のお父さんが

鳥山明さんが最近向かった

遠い街へと旅立ちました。

 

学生時代第2の父のような存在として

可愛がっていただき、思い出もたくさんあり

突然の別れは受け止めきれない気持ちでした。

 

もう二度と会うことができないやるせなさ。

と同時にやってくる、

居てくれたことへの深い感謝。

 

心からのありがとうを捧げます。

 

このことについて

昨年の8月16日に書いた

「有限である美学」という僕の日記にも

通ずる部分があります。

 

▼過去の日記はこちら

https://sweetspot.love/tokyo/diary/show/?diaryCode=286312

 

終わりがあるから美しさを感じるのです。

別れがあるから出会いが素敵なのです。

 

人生のフェーズが進めば

人間関係が変わっていくことも

少なくないでしょう。

 

「いつもいる」「いて当たり前」

そんなことは絶対にありません。

 

誰だって、いつだって

必ずエンディングがあります。

 

そこを悲しく捉えるのではなく、

今その瞬間を大切なその人と過ごせる時間を

心から楽しむこと、

それに全力を尽くしましょう。

腹から笑って、心から感動して、

そんな胸が震えるような時間を過ごしましょう。

 

過去でもなく、未来でもなく

今を全力で楽しみ生きていきましょう。

 

僕は、一期一会かもしれない毎日の出会いを

心から大切にこれからも頑張っていきます😉

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました😊

 

感謝に溢れてる系セラピスト 律より

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚