誰が為に大仏はいる

2024.05.03 18:56

誰が為に大仏はいる

こんばんは、そうきです☺️

 

 

たまに包み込まれたいなっていう気分の時がありますよね。

自分より大きな人に包み込まれる。

その人が悲しい気持ちになったら、さらに大きな人が包み込む。

っていうのをマトリョーシカのように繰り返していたら、1番大きな人が包み込まれない。

 

 

そしたらその人が悲しくなったらどうするのか。

どんな人よりも大きいものといえば大仏。

ああそうか、包み込んでもらえない人がいないようにするために大仏がいるんだな。

ってさっき思いつきました。

 

 

合ってるかはわからないけど、自分の中ではきっと正解。

世界の物理法則だって頭の中までは及ばないのだから自由さ。

 

 

でも大仏が悲しい気持ちになったらどうするのか?

それは大丈夫、無機物だから。

急に現実的。頭の中は自由だから自分ルールでいいのさ。

 

 

(あとこの大仏の顔がかわいい)

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love